ぽっこりお腹撲滅計画

open.spotify.com

 

 

ダイエットの話です。

 

 

太っている。過去最高、体が重い。

幼少期からずっと痩せ型で食べても太らない体質だったけれど、いわゆるアラフォーになった頃からじわじわと太り始めた。特にお腹周りがすごい。

私はどうも遺伝的に血液系の数値(コレステロールとかヘモグロビンa1c)が若干高めなので、太り始める前から糖質に関しては人より気を付けているはず。

 

となれば太ってきた理由として思い当たるのは、運動不足・姿勢の悪さ・腸内環境・代謝の悪さ、あたりか。ここ3 年ぐらいはいざダイエット!と意気込んで、トランポリンを飛んでみたりリングフィットアドベンチャーを買ってみたりYouTubeでお気に入りの先生を見つけて筋トレをしてみたりしたけれど、自分でも驚くほど続かない。ちょっと改善されてすぐ戻るみたいな。

 

でもこの冬休み明け、もうお腹の見た目に耐えられなくなってきたので本気で腹の肉と向き合うと決めた。今回はまず、放置しているリングフィットアドベンチャーのクリアを目標にがんばりたいと思う。