野球中継のある生活、最高!

open.spotify.com

 


野球の話です。

 

プロ野球が開幕して1ヶ月弱。テレビやラジオで野球について観たり聴いたり出来るのが楽しい。
我が家は息子と私が野球ファン。もともと高校野球が好きだった私が当時小1の息子に甲子園中継を観ながらなんとなくルールを教えてみたら、見事にのめり込んだ。そこからは自力でルールや選手をどんどん覚え、めちゃくちゃ詳しくなった。

運動が好きではない息子は、あくまでも観る専門。小6の今も高校野球からプロ野球まで幅広く楽しんでいる。
ここ3年ぐらいは高校野球プロ野球という感じ。4月は春の甲子園を報知高校野球(雑誌)で振り返りつつ夏の地方大会が始まるのを心待ちにしながら、セ・パ両リーグのペナントレースを見守っている。(地元の中日にはほぼ興味がない熱狂的横浜ファン)


私は春夏の甲子園だけテレビ中継を観る人だったのだけれど、息子と一緒に2019年のプロ野球中継を1シーズン観ていたらそれなりに詳しくなった。(かっこ良い選手が多すぎて目が離せない)
球場に行くなら地域的にバンテリン一択だし、職場でCBCラジオが常に流れていて中日の情報が大量に入ってくるので、息子の機嫌を損ねない程度にドラゴンズを応援している。毎年どんよりしていたが、今年はなんとか…せめてAクラスに…なれるといいな。