うちの猫あれこれ

 open.spotify.com

 

 


飼い猫の話です。


動物病院から私と飼い猫宛にハガキが届いた。ワクチンの時期ですよというお知らせだ。昨年3月下旬の受診でワクチン接種・血液検査(健康診断的なもの)・ブロードライン処方(ノミとかフィラリアの薬をまとめて買う)をしてもらって以来、1年間動物病院のお世話にはならなかった。1歳過ぎまではちょこちょこ通うことがあったので、最近は健康でなによりだ。

 

ブログで初めて猫のことを書くので、ちょっとだけ飼い猫紹介。

 

2020年生まれ、3歳。メス。
近い将来保護猫を迎えられたら良いなと考えていたところ、知り合いの方が保護した野良猫が子猫を産んだので1匹譲り受けることになった。

グレーの縞柄、お腹の毛は茶色だからキジトラなのかな。Googleレンズで我が家の猫を検索すると、バイデン大統領の猫が出てくることがある。

好きな食べ物はかつお節とシーバとチュール。シンプルなカリカリは嫌がるので、猫用のかつお節をかけて提供する。小柄で痩せ型なので(3キロちょっと)、とにかく食べて欲しい。

人間好きな方だと思う。余程機嫌が悪くなければ抱っこ出来るし、すぐゴロゴロ言うし、夜は私と布団で一緒に寝ている。


こんな感じの子で、とにかく可愛くて家族全員猫と楽しく暮らしている。