ダイエット報告(1ヶ月後経過)

open.spotify.com

 

 

 

ダイエットの話です。

 

先日書いたこの記事↓

kimidori83.hatenadiary.com

 

1ヶ月ちょっと経過した現在の様子は、

 

・体重は数百グラム減った(正月太りは解消)

・ぽっこりお腹の見た目は変わっていない

・運動の習慣がついた

・飲酒の日数が減った

 

こんな感じで、私にしては長く続いているダイエットとなっている。ゆるいけど。

 

 

運動習慣として、最初の数日はリングフィットアドベンチャーをやっていたのだけれど、運動を始めるまでが面倒くさくて挫折。いつもそうだ。リビングで誰かがテレビを見ていると出来ないし(switch本体は画面が小さくて嫌)、コントローラーの付替えも地味にストレスで。

 

リングフィット断念後は、常時置いてあるトランポリンの上で姿勢やお腹をへこませることに意識しながらジョギング的なものを20〜30分、なるべく毎日している。

気が向いた時は、YouTubeで腹筋の動画を1本やってみたり。

 

 

飲酒については、私は夕食時またはその後のお風呂上がりに焼酎を飲むことが多いのだけれど、この頻度が減った。

理由としては、

・夕食時に飲むと大体22時台にする運動が出来ないから飲まない、運動をすると遅い時間になるから飲まない

・娘の塾の送迎がある日は、遅い時間になるから飲まない

・1月下旬は子ども達が連続でインフル罹患、子どもの体調不良時は飲酒しないので10日以上飲まなかった

などなど。

 

 

書き出してみるとめっちゃゆるいダイエットだな。夕方にはコーヒー飲んでおやつ食べたりしているし。3ヶ月ぐらいでお腹がへこみ始めると良いなと期待しつつ、もう少しハードにがんばりたい。